宗教法人全国キリスト教伝道会  R.E.A.P. mission inc.

Reinforcing Evangelists and Aiding Pastors

I sent you to reap that for which you have not labored...and you have entered their labors. (John 4:38)

Home
About
Articles
J.A.P.A.M..
Photos
日本語
Products
Blog
Links
FAQ
Search
神の駐日大使:ダン・ウーディングの最新本が発売される

ASSIST News Service (ANS) 2009年6月9日

神の駐日大使:ダン・ウーディングの最新本が発売される (God`s Ambassadors in Japan: Dan Wooding`s Newest Book To Be Released)

書評 by ブライアン・ニクソンレイクフォーレスト、カリフォルニア発(ANS)

ヒーロー達(heroes)がいます、そして次にヒーロー達(Heroes)がいます。

(訳注:最初のヒーローは小文字で次は大文字でそのヒーローの違いを示している)

最初のグループは、スポーツ・スター、政治家、この世の目で見て最前線に立つ有名人(彼らの大衆への影響による)などで成り立っている。このグループは、「ヒーロー」という称号のために何か目を見張るような事をしたかもしれないし、又はしないかもしれない。しかし、彼らは有名人なのでこの肩書きが与えられる。

反対に、第二のグループは、「ヒーロー」の肩書きを受けるに価する。彼らは、「有名人」の称号を超えた個人個人で、何か世界で偉大で気高い事をするために必要以上の道のりを行く人々である。

悲しい事に、これらの多くの「ヒーロー達」は知られていない。彼らは、少しも公に知られる事なしに物事をする。本当のヒーロー達は、言葉の定義通りに生きる個人個人である。つまり「彼らの勇気、優れた業績、優れた資質のために理想化された人」である。(Mac定義)

ダン・ウーディングが彼の最新本で書いたのは、この第二のグループである。「God's Ambassadors in Japan: ケニー&ライラ・ジョセフ物語」

ダンは、現代におけるクリスチャン信仰のこの二人のチャンピョンの実話を公にした。このライプ出版の発売に際し、ダンは賞を獲得したほどのジャーナリズムのスキルを用いて、冒険、信頼、そして文化的な洞察に関する物語を高度な技術で書き上げた。“神の大使”は、究極的には、日本の国において、神の栄光のために十分に生きた人生についての本である。

前大統領のジョージ・W.ブッシュは、ジョセフ師についてこう述べた。「他の人々に神の教えを伝える事により、貴方は数えきれないほどの人々の人生を豊かなものにし、宣教地にいる兄弟姉妹たちへの励みとして仕えてきました。貴方が、知恵、導き、信仰を他の人々に分かち合うために捧げることにより、私達の世界はより良い場所になります。」

同様に、有名なワーシップ・リーダーであるジョージ・ベバリー・シェア氏は、「神の駐日大使は、ケニー&ライラ・ジョセフの日本での宣教師としての働きの素晴らしい本です。ケニーと私は、何年も前に一緒に働いてきました。そして、彼の働きが別の国において続けられているのを知って嬉しく思います。彼は、日本の人々にイエス様の福音をもたらす助けとなったのです。」と語っている。

当書は、1941年のパールハーバーに関してのフランクリン・デラーノ・ルーズベルトの演説に始まり、そして今日の日本でのキリスト教拡大をもって終わり、筆者ダンは国家(アメリカと日本両方)の歴史、個人的な生い立ち、宣教、そして神に従ったご夫妻の人生の内に、または彼らの人生を通して働かれる神の御手の物語を織り交ぜている。

“スターウォーズ(ジェダイの帰還)”と“ロストアークのレイダーズ”のプロジューサーであるハワード・カザンジアンは、「パールハーバーでの爆撃から、ダグラス・マッカーサー元帥へ、ベトナムへと“神の駐日大使”は、興味を惹き、詳細な情報をもたらす面白い歴史である。」と最も良く要約している。ケニー&ライラ・ジョセフは、クリスチャンにとって、またノン−クリスチャンにとっても同様に、真の励ましとなっている。しかし、この二人の真実の物語は、日本中に亘る60年に及ぶ彼らの勇気ある聖戦であり、そして彼らの主に対する魂の収穫である。この本は、あなたが宣教旅行へと行く動機付けとなるでしょう。

皆様へのお願い:このエキサイティングで啓発的な本を手に取って下さい。ケニー&ライラ・ジョセフの人生について読む事は、皆様を励ますばかりでなく、この世界と社会の中における大使となるよう動機付けます。

当書は間もなく販売されますので、www.amazon.comをチェックして下さい。

注:ブライアン・ニクソンは、牧師、作者、ミュージッシャン、そして家庭的な男性である。彼は、現在ニューメキシコ州のアルバカーキに住んでいる。

Send this article to a friend or colleague

About Us News Articles Japanese Articles Products Links Faq Contact Us